teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:488/3939 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ダイハツ製のサンバー

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2015年 9月16日(水)23時07分27秒 61-21-45-138.rev.home.ne.jp
  通報 返信・引用
  また雨ですね。外仕事の方はうんざりでしょうね。
昨日朝のアジトは9度まで冷え込みました。完全にストーブが必要です。
来週のシルバーウイークにはアジトに行きたいと思ってます。
ところで
同じ頃始めた同業者と会った時の会話の中でその彼もスバル製サンバーを
乗ってますが、ダイハツ製のサンバーに乗っている同業者は皆さん
不満だらけと言ってました。それはパワーが無い、五月蠅いと言っているそうです。
パワーが無いのは恐らくそれまでスーパーチャージャーに乗っていて
乗り換えたのと思われるけど実際NA車でスバル製サンバーは48馬力でSOHC、
ダイハツ製のサンバーはDOHCなのに46馬力です。2馬力の差だけではない理由も
あるかもしれません。
我が組合の車両はターボ車のラインナップ(市販のトラック系も)はありません。
AT車とMT車のNAエンジンは味付けが違うのかATでも53馬力です。この差は?
オートマ車は燃費がカタログ値で2km/h近く悪いのもどうかと・・・
AT車の走っている車両を発進時の音を聞いてみても結構な回転に上がってます。
五月蠅いというのはダイハツ製のサンバーはエンジンがおしりの下にあるため
車内で携帯電話も話せないというそうです。
今の車は9年乗ってますが、今後ずっとスバル製サンバーでいこうと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:488/3939 《前のページ | 次のページ》
/3939