teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:393/3939 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

タワーマンション

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2016年 1月24日(日)23時38分27秒 124-144-161-204.rev.home.ne.jp
  通報 返信・引用 編集済
  西日本は雪で大変なことになってますが、本日夕方から
恵比寿ガーデンプレイスの脇に立つUR都市機構のタワーマンションに引越作業に行きました。
タワーマンションの引越は受けないようにしてますが、搬入口の入口まででという条件で受けました。
時間も18時頃とあり冷え込んで風もあり下で待機するのは寒くて待っているだけでも大変でした。
気温は2度位でしたがビル風で体感は氷点下でした。Tシャツにぺらぺらの作業服1枚でした。
その搬入口で荷物を降ろして終わりという条件でしたが台車を貸してくれと言うので貸すと
結局終了までそこに居なければならない羽目になりました。しかも客は最上階。
タワーマンションを引き受けない理由として高層階は上がって下がるだけでもかなりの時間がかかり
それを何往復かすればかなりの時間になる。エレベーターは住人と同じであった場合、迷惑を考えて
1回(それ以上)待って住人を先に行かせる。貨物用のエレベーターがある場合でもいろいろな業者が乗って
各階に止まったりする。などかなりの作業時間となる。
さらにはエレベーター周りの養生などしなければならないなど資材も持って行かなければならない。
車を止めるにも防災センターに行って鍵をもらったり管理にかなりの手順がある。
単純に一般的なマンションなどと比べれば荷物を運ぶ以外の作業が相当な時間や手間になり
作業時間によって金額が変わる運賃も事前に読めないため見積も大変なことになる。
段ボール箱1個を届けるのとは訳が違うのです。
この時間すでにアジトは-15.5度!!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:393/3939 《前のページ | 次のページ》
/3939