teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:354/3939 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

箱根から帰宅

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2016年 4月 2日(土)12時05分16秒 124-144-161-204.rev.home.ne.jp
  通報 返信・引用 編集済
  乱苦流さんいろいろとやってますね。天気が微妙ですが、昨晩はこちらは結構降りました。
昨日の箱根の2日目は高級そうな朝食バイキングでした。
その後強羅に下りてそのまま箱根湯本に出る予定でしたが、前日に宮ノ下まで上がって来たのでまた芦ノ湖方面から
下りようと早雲山ロープウェイ駅までホテルに送迎してもらいそこから前日の逆に海賊船にまた乗り元箱根港から
箱根湯本まで行こうとバスに乗り途中で気が変わり小涌谷で降りての登山電車で箱根湯本まで降りてきました。
ちょっと遅めの昼食後時間が少しあったので桜を見に行こうと近くの早雲寺に綺麗な桜があると調べて行きました。
ロマンスカーは行きと違うVSEです。町田で降りて急行で成城学園まで来た方が早かったけど結局新宿まで出て帰ってきましたが、
このダイヤ改正で小田急は多摩急行というのが無くなり快速急行というのが出来ましたがその快速急行は成城に止まらないので
代々木上原で普通の急行に乗り換えて帰ってきました。ところで今回のダイヤ改正から小田急線にはじめてJR車両が走り出しました。
常磐線カラーの車両で我孫子から来ていた車両に乗りました。逆に小田急の車両が常磐線にも行ってます。メトロの車両も走ってます。

今回はリゾートホテルで高級感がありやはり伊東園、おおるりなどの宿は安いけど高級感がほとんどないし食事に関しては
忙しない、配給所みたくなってる、高齢者が多いなどだったけど少し足したらこれほど違うかというのがつくづく分かりました。
でも歩き疲れた~新しいiPhoneのiOS9.3では「ヘルスケア」というアプリがインストールされていて最近起動したら毎日の歩数や
歩いて移動した距離などが蓄積されていてそれまで仕事している日でも歩数が1000~3000台だったけど
今回は31日7583歩で5.32km、昨日10267歩7.09kmでした。1日の内でも休憩したときなど移動してないときは一旦途切れるけど
移動しだしたら歩数を刻んでいくので移動している分単位で何歩歩いたかが分かります。すごい機能です。
車で移動なら外人には観光地だけで合うけど公共交通では連中も移動してるので外人だらけでした。公共交通での日本人は2~3割位です。
今回箱根フリーパス5140円だったけどそれぞれの料金で計算したら9638円でした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:354/3939 《前のページ | 次のページ》
/3939