teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:341/3939 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

熊本の避難所

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2016年 4月19日(火)23時22分58秒 124-144-161-204.rev.home.ne.jp
  通報 返信・引用
  熊本の地震だけど避難所の生活をニュースで見ていると歯がゆいです。
周辺の住宅ではでかいプロパンのボンベが沢山転がっていて、コンロも使えるのが沢山あるのに
薪を焚いて煙りだらけの中で炊事をしている光景、プロパンなら給湯器を倒壊した家から持ってきて
発電機で電機が使えれば浴槽も廃材利用で風呂も出来ると思うのだけど・・・
水は川の近くに風呂を作れば何とかなると思うけど・・・
東日本大震災の時は津波でかなりの物が流されたからそれほど思いつかなかったけど、今回小さい鍋をいくつも使って
炊事をしているなら何処かの宿泊施設や食堂などからでかい寸胴を持ってきて一気に作れば良いと思うけど、
実際被災したらそこまで思いつかないのかやる人がいないのか、被災した人の中には設備屋さんはいると思うけど・・
トイレも下水が生きていれば上水道配管を使ってタンクを設置して何とか水洗に出来ると思うし・・
野菜などは周辺農家から調達しているみたいだし・・
やっぱり寝るには車よりテントが一番ですね。
自分だったらというのが沢山ありすぎです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:341/3939 《前のページ | 次のページ》
/3939