teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:322/3939 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

なすとピーマン

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2016年 5月18日(水)23時12分38秒 124-144-161-204.rev.home.ne.jp
  通報 返信・引用
  本日は例の埼玉のはずれの仕事でした。今朝の首都高山手トンネルから5号線の下りはいつになく混んでいませんでした。
首都圏方面に入ってくる高速の上りが結構渋滞が酷かったのがあるかもしれませんでした。
帰りに現地近くのカインズホーム大利根店に寄って野菜の苗を買ってきました。なすとピーマン、大葉です。
帰りに「めしの半田屋」に行きました。8~10年ほど前に仙台に行った時にアンチャンが半田屋に行こうといって入ったのが
記憶にあり先日の深夜のドキュメント番組で「めしの半田屋」をやっていて懐かしくなり関東にもないかと調べたらありました。
北越谷なので帰りにちょっと遠回りすれば行けるところでした。この店は並んでいるおかずなどをセルフで取っていって
最後に精算という方法で並んでいるおかずは沢山あり安く量も多めで冷めているのが多いけど精算後に何台もある電子レンジで
温めて食べます。でも昼時に来る客はほとんどがいつも来るみたいで手慣れた買い方で食べて帰って行きます。
昔あった町の定食屋さんの大きな店って感じです。
ちなみにラーメンや蕎麦、丼物もありそれは番号札をもらって出来たてを食べられます。
カツ丼は370円です。現在は数は多くないけど全国にあります。
http://www.handaya.jp/
 
 
》記事一覧表示

新着順:322/3939 《前のページ | 次のページ》
/3939