teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:312/3939 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

煙突補修

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2016年 6月 6日(月)18時29分17秒 i114-183-120-198.s41.a019.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  昨日梅雨入りしたけど今朝は太陽も出ていましたが、その後曇りのままです。気温は現在13.8度
本日アジトでは煙突の補修をしました。
脚立とジャッキを使って煙突自体を持ち上げ気味にしてからの作業でした。
今までの取り付けは屋根側の部分だけで支えていて3カ所ある建物に取り付けてあるステーも
屋根側だけなので強い風が吹いたりすると少しだけど振られていたようでアルミのステーが
取り付け部で折れていました。それを確認したのが前回のキャンプで来た時でした。
今回はその振れをなくすためと重量のかかっている1カ所だけを分散させるために補修しました。

昨日でかいアンテナを石割山の中継アンテナに向けたところアンテナレベルが90に近い所までいきました。
それ以上あがらないのでレベル表示としては限界かもしれません。
次回は小型のテレビと別にチューナーを持ってこようと思います。
石割の湯に行ったところ、温泉の村民カードが先月一杯で更新されて居たけどとりあえず使えました。
明日朝に帰ろうと思ってます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:312/3939 《前のページ | 次のページ》
/3939