teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:286/3939 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

記念コイン

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2016年 7月23日(土)00時13分19秒 124-144-161-204.rev.home.ne.jp
  通報 返信・引用
  本日の引越作業は比較的荷物も少なく楽でしたが、支払いの段階で500円玉が5個頂きましたがそのうち1枚は記念コインでした。
記念コインと言われて貰いましたが、平成5年の皇太子殿下御成婚記念のコインでした。
だけどその価値を調べたらなんと現在でも500円でした。というのも昔は別としてかなりの枚数が発行されるため
その価値は低いそうです。このコインは3000万枚発行されたそうです。
でも記念ということで手放さない人がほとんどみたいなので出回らないと思います。
本日は気温は低めでしたが小雨がシトシト降っていて不快指数が多い日でした。
ところで引越作業の途中(茅場町辺り)で乱苦流さんそっくりの人がいました。見た目もそうですが、服装もいつもの乱苦流さんのようでした。
この時期になると町中を走っていると普通じゃない走り方をする車がいます。そうですお上りさんです。
走ったことのない道だと方向や分岐などでウロウロしたりのんびり走ったりする車が非常に煩わしいです。
動きが変だなと思うと地方ナンバーだったりレンタカーだったり。
 
 
》記事一覧表示

新着順:286/3939 《前のページ | 次のページ》
/3939