teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:210/3939 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

診断結果

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2016年10月29日(土)00時30分8秒 124-144-161-204.rev.home.ne.jp
  通報 返信・引用
  用賀にあるMRIとCTが撮れる専門の医療機関に昨日はMRI、本日はCTを撮りに行きました。同時に予約が
入れられなかったようです。その結果を持って整形外科に行きました。結構人気があるのか小さい医者だけど
混み出すと待合室は15人位にはなります。結果としては第一腰椎圧迫骨折でした。幸いに脊髄の神経の方には
空間がありそちらは影響はほとんどないと言ってました。新しい骨折なので三ヶ月は安静にと言われ、月曜日には
装具屋さんが来て私に合った樹脂製のコルセットを作るそうです。なんとその金額は自費だそうで
48,000円位するそうです。重たい物は駄目だけど普通の生活は出来ると言ってました。
ついでに以前からあったヘルニアも確認されました。これも以前からの痛さの原因だそうです。

ギックリ腰は何年も前のアジトに行っているときに自分だけ翌日に帰る時の誰も居なくなった寝る前に突然おきました。
何をしたかは覚えてないけどその瞬間はたいした動きをしなかった記憶があります。
痛かったので少しの間は動けずこれが世に言うギックリ腰かと思いながら這いずって布団に入って我慢しながら
寝ましたが、翌朝は痛みがあったものの動けるようになって何とか帰って来られました。
今回の山中湖で「腰をやっちまった」件の時はそのギックリ腰の痛さの10倍以上(感覚的には)の痛さでした。
ネットで腰椎圧迫骨折を検索すると結構高齢者の骨粗鬆症など骨がもろくなっていた状態での圧迫骨折が
かなりの割合があるみたいで得意先の高齢の社長も以前圧迫骨折でコルセットをしていました。
ネット上ではかなりの痛さが続いたり痛み止めの注射をして貰ってもすぐに効果が切れてまた痛くなったり
して動けないとかまた違うところが圧迫骨折したとか言うのが多いようだけど私の場合は無理をしたりする状態や
咳やくしゃみの時などでは痛みが出るけどそれ以外はそれほどでもないので医者は特に薬は出さないといいました。
圧迫骨折の割りには痛みが少ないのは背筋力が人一倍あるのが影響しているかもしれないです。
私は高齢者に近いけど骨はもろくはなってないです。アジトでのあの衝撃では丈夫な骨も潰れる勢いでした。
三ヶ月というと1月下旬までコルセットをして生活をするようなのでどうなんだろう。いまは幅広の腰回りに
引っ張ってマジックテープで巻くコルセットをしているけど装具屋さんが作る物は胸の上まである
樹脂製なので動きに制限がかかるそうです。長い間装着するのは辛いですね。
しばらくは仕事は出来ず安静にするけどどうしてもやらなければならない仕事は私は監督でアンチャンに重量物を
持って貰い行動するしかないです。やれやれ・・・体を少し休ませろってことかな。
 
 
》記事一覧表示

新着順:210/3939 《前のページ | 次のページ》
/3939