teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:149/3939 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

群馬通信(266)*MDコンポ*

 投稿者:乱苦流(ランクル)  投稿日:2017年 2月11日(土)15時32分18秒 e139222.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
  通報 返信・引用
  先日久しぶりにMDを聞こうとしたら、イジェクトがおかしくなりディスクが入ったきり出てこなくなりました。
分解しどうにかこうにか取り出せたのですが、何度やっても症状が同じなので、ネットで調べると大概はOリングのベルトが原因と分かり、怪しいOリングを外してみると弾力が無く、これだと確信しました。
サイズは外形20ミリ厚さ1ミリ。
早速、ホームセンターに行き探すと、外形サイズは同じですが、厚さが2.4ミリと厚くオーディオ用ではないようです。
困った時のアマゾン。キーワードにOリングと入力すると、すぐに見つかりました。
20個入りで482円送料が350円合計832円。
まてよ。ヤフオクでMDのミニコンポを探すと訳ありの中古が1000円位で出ています。
訳ありの理由はCDの音飛びやトレーが出っぱなしとか、そんなのが多々あります。
結局Oリングを注文して、もしそれでもだめなら、ヤフオクで落札することにしました。
本日Oリングが届き、古い物を新品に交換すると、あっけなく直りました。(^_^)
 
 
》記事一覧表示

新着順:149/3939 《前のページ | 次のページ》
/3939