teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:89/3939 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

帰宅

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2017年 5月 9日(火)01時00分49秒 KD106175243069.ppp-bb.dion.ne.jp
  通報 返信・引用 編集済
  本日夕方出て夜に帰ってきました。私なんか10日も行ってました!
本日は最終日って事でのんびりするつもりだったけど・・・
アンテナの方向(50M位先)にある邪魔している木の枝を伐採しました。
そもそもそこに立つ木は別荘地でもまだ売りに出されていない土地に
立つ木で今後販売されるか分からないけどすでに雑木林だった土地の
木をある程度伐採してあった所に立つ木でした。30mのドラムと10mの
延長線を3本繋げて先月買った電動高枝切りチェーンソーで切りました。
結果は思ったほど電波は良くならなかったけど今後葉が出てそこに水滴が
付くと電波が弱くなるので今のうちに対策したので良かったかもしれません。
その後、アンチャンはほったらかしだった芝を活性させるのに根切りという
作業をしました。根切りの道具があったのでそれを使いました。
私は地下の物置の手つかずだった入って右の所を掃除や整理をしました。
それにしても暑い!あちらを出た時は17度、こちらに着いたら27度
居間のエアコン点けてしまいました。
写真:根切りの道具、4/5時点の玄関側の道路
 
 
》記事一覧表示

新着順:89/3939 《前のページ | 次のページ》
/3939