teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:54/3939 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ニューアジトより4

投稿者:ヨッシー  投稿日:2017年 7月 3日(月)21時53分47秒 219.100.136.25
  通報 返信・引用
  本日は朝に二チガス来たのでそれの対応などで11時過ぎてしまいました。
付きっきりではなかったですが、ほったらかしで外の作業も出来ず
居間の作業をしながらの対応でした。今までコンロの近くで流しの上の
湯沸かし器とコンロで二又でホースを分けてましたがこれは駄目、
2つの機器を使うには元栓を2口のに変更する作業とゴムホースは
駄目ということで室内の作業もすることになり室内作業の実費分を
5年間の契約の縛りが発生してしまいました。
ただ途中で契約をやめるにしても大きな器具を付けたわけではないので
作業料自体はたいしたことはないと思います。
ボンベの設置位置が従来の位置とは1mほど右に設置となりました。
これは外壁に付いている給湯器の位置から2m以上の位置に
設置ということだそうです。昔のままでしたので法律が変わって
いろいろと厳しくなったようです。
群馬支部や世田谷でも暑かったと思います。
ところで今朝起きるとすでに暑かったです。(気温25度超え)しかも
天気予報では甲府で36度と言っていてこちらはまだ涼しいからあまり
気にしてなかったけどここの気温は30度を超えてしかも湿度が
非常に高い所での外での作業は厳しかったです。現在も25度超えです。
除湿機能だけでもエアコンはほしいです。余っているエアコンが家にあるから付けようかな。
真夏では昼間30度を超えても夜は20度位になるので涼しいけど本日は
こちらでも暑いです。食卓に冷蔵庫から醤油や調味料を出したら
1分もしないうちにテーブルに水たまりが出来るくらいに水滴が付きます。
昨日から今日にかけてアンチャンは玄関下の雑草取りや土で埋もれた
飛び石の掘り起こしをしてました。私は午後から旧アジトのお隣さんの
Tさんに以前言われていた台所のお湯が出づらいと言うのを見てきました。
灯油の給湯器だけど動作な問題なく風呂場も普通に出るというので
台所のお湯だけがチョロチョロなのでそこまでの配管や接続で何かが
詰まっているのを確信して水道を止めて混合栓を外して見たところそれ自体は
問題ないようでしたがその根元に水と湯の2カ所にフィルターが付いていて
それが錆で詰まってました(湯側だけ)これを掃除して元に戻し完了しました。
その帰り際に旧アジトに松本ナンバーの車が駐車場に止まってました。
物件を見に来たのかもしれないけどどうなんでしょうかね。

》記事一覧表示

新着順:54/3939 《前のページ | 次のページ》
/3939