2004年 サマーキャンプ
 
2004年8月13日(金)〜17日(火)
 
04-image
みんなで飲んだ生ビール:50L

サッポロ生ビール   10リッター   :3本
アサヒスーパードライ 10リッター   :2本


参加メンバー:ヨッシー、アルファード、アンチャン、いっけい、ランカスター、ランカスター夫人(他1名+チャミー) 計7名 (敬称略)

 例年のサマーキャンプは6月半ばには日程を決めて、キャンプ場を予約を済ませているのですが、今年は6月に貸別荘へ行ったりして、ついつい予定が組めずにいました。実際におおまかな日程が決まったのがなんと8月に入ってからで、この時期になってからキャンプ場の予約などしたことがなかったのでしたが、キャンプ場の条件が 1.今年は特に暑いので、涼しい標高1000m以上の場所 2.先発組と後発組で別れるので、あまり遠くはないところという条件で探したところ、群馬県のわらび平森林公園キャンプ場と榛名湖オートキャンプ場の2カ所に決定、予約を入れたところ空いていてあっさり決まりました。
  1カ所目のわらび平森林公園キャンプ場は着いた日は晴れていて風が無く暑かったのですが、日が沈んで風が少し出てきて涼しい。暑い東京からは比較にならない気温です。キャンプサイトは8mX8mということもあり、それほど狭くはなかったのですが、隣のサイトと近く、通路も狭い気がします。こちらのサイトはAC電源があるサイトが予約で取れなかったため久しぶりにランタンだけの明かりで行いました。ここは標高も高いので、買い出しや温泉に行くときは結構走ります。温泉は1日目は亀山温泉へ、2目は倉淵温泉に行きましたが、なぜかガラガラで殆ど貸切状態でした。15日に朝食をしているところにいっけい氏が到着し、撤収の終盤にランカスター氏が到着、全員揃って榛名湖へ移動です。
  2カ所目の榛名湖オートキャンプ場は入口にゲートがあり、結構綺麗なキャンプ場でした。こちらのキャンプ場はわらび平より涼しく、真夏とは思えない涼しさでした。ここのAC電源サイト10mX10mでは電源のないサイトより隣のサイトとの間隔が広く快適でした。ちなみに私だけずっと真夏の東京と同じスタイルでした。温泉は湖畔にある榛名湖温泉 レークサイドゆうすげと町営の榛名湖温泉ゆうすげ元湯に入りました。
 最終日は撤収も順調に終わり、渋川市内でお土産を買い、昼食をして14時過ぎに関越道で帰りましたが、渋滞が始まる前に帰ってこられました。例によってランカスター宅の近くのファミレスで精算と反省会を行い解散しました。


8月13日

画像をクリックすると大きな画像が見られます。(V)はVTRより、(H)は携帯で撮影、(K)はいっけい氏撮影

場所:わらび平森林公園キャンプ場
住所:群馬県群馬郡倉渕村大字川浦字高芝地内 (標高約1100m)

わらび1
わらび2
テントサイト裏にも一段上にサイトがあり、そこからの写真
サイトNO.14でした
わらび3
わらび4
8MX8Mの広さという。
お昼寝
わらび5 アンチャン
お昼寝中 (V)
早速昼寝 あっ木が折れる!
わらび 場内1
わらび 場内2
左奥が上がってくる道 右が管理棟
管理棟裏
わらび 場内5
わらび 場内4
この奥左の方へ行くと、もうひとつのオートキャンプサイト
管理棟裏にある釣り堀1
わらび 場内3
わらび 場内6
管理棟裏にある釣り堀2
別角度から釣り堀
わらび 場内7
わらび 場内8
クマがいる!
管理棟前の駐車場から妙義山方面
わらび 場内11
わらび 場内9
管理棟前の駐車場 奥に我々のキャンプサイト
下から上がってくる道
わらび 場内10
夕食は焼肉
管理棟
夕食は焼肉 (V)
買い忘れたホットサンド用のマヨネーズ作り
ホットサンド
買い忘れたホットサンド用のマヨネーズ作り1 (V)
買い忘れたホットサンド用のマヨネーズ作り2 (V)
ガス詰め
3本178円のカセットボンベからの詰め替え中 (V)
8月14日
倉淵温泉1
倉淵温泉2
貸切状態の倉淵温泉 (H)(携帯カメラ)
アルファード氏 (H)(携帯カメラ)
夕食は炊き込みごはん
夕食
夕食は炊き込みご飯 (V)
 (V)
8月15日
朝食は炊き込みご飯のホットサンド焼き
榛名湖オートキャンプ場へ移動
朝食は炊き込みご飯のホットサンド焼き (V)
場所:榛名湖オートキャンプ場
住所:群馬県群馬郡榛名町榛名山沼ノ原 (標高約1200m)
炊事等
ランカスター氏とチャミー
榛名湖オートキャンプ場へ移動 炊事棟とトイレ (V)
榛名湖は涼しいそう (V)
テントサイト
テントサイト2
テントサイト1 (V)
テントサイト2 (V)
恒例の焼き鳥です
各サイトにあったコンクリート製のガンガン
恒例の焼き鳥です (K)
各サイトにあったコンクリート製のガンガン (K)
ご飯炊きはアルファード氏
炒め中
ご飯炊きはアルファード氏 (K)
この日はキャンプでは久しぶりのカレーで肉を炒め中 (K)
あぶらあげを切るいっけい氏
夕食風景
真夏に鍋の具のあぶらあげを切るいっけい氏 (V)
夕食風景 (K)
夕食 (V)
8月16日
夕食はパスタの昨日の残りカレーかけ
夕食風景
夕食はパスタの昨日の残りカレーかけ (K)
夕食風景 (K)
花火1
花火2
花火1 (K)
花火2 (K)
花火3
花火4
花火3 (H)(携帯カメラ)
花火4 (K)
花火5
花火6
花火5 (H)(携帯カメラ)
花火6 (K)
8月17日
サイトの周りはクリの木が多い
撤収終了
サイトの周りはクリの木が多い (V)
撤収終了 (V)

ページトップへ

(C)Copyright 2004,yosshiy All rights reserved.